« 20171026 みんなで歌おう! 続き | トップページ

【遠藤実大賞2017新潟予選】

新潟に住んでいるいとこが「10月2日に【遠藤実大賞2017新潟
予選】があるので、予選会に出てみようかと思うと言っていた。
 
「歌も遠藤先生の歌を歌うのだけど、どの曲にしようかと考え
た結果、 森進一の「昭和流れ歌」にしようと思っているけれど、
かなり前の歌で楽譜があれば・・ね」と電話で言っていたので
探すことを約束した。

楽譜をネットで検索、全音からコンビニでのダウンロードで購入。
新潟に郵送したのである。 

「予選を通過しても落ちても連絡をしてくれる」といっていたが、
11月に入っても何の連絡もない。
通過出来なかったのかもしれないと思ったり、当日、参加出
来なかったということもある。

遠藤先生の HPを開けて見た。
「実唱館」公式ブログ を見てみた。
予選通過した人たちの歌った曲名、名前、写真が出ていた。
いとこの名前が出ていないので、ああ、通過しなかったのだ
なと・・。

実唱館公式ブログには、下記のような文が

更新が遅くなってしまいましたが、先日の10月1日・2日と遠藤
実大賞2017の新潟予選を新潟日報メディアシップにて行いま
した。

両日、一部・二部と50名ずつの計200名(当欠の方もいらっしゃ
いましたので約200名)の皆様にエントリーをいただきました♪

結果20名の方が予選通過したのだ。
準決勝は東京で決勝は新潟とのこと。 
準決勝まではいきたいと言っていたのだが・・。

|

« 20171026 みんなで歌おう! 続き | トップページ

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14804/66027762

この記事へのトラックバック一覧です: 【遠藤実大賞2017新潟予選】:

« 20171026 みんなで歌おう! 続き | トップページ