« 2017年9月 | トップページ

町田大道芸 ハイブリッド猿回し

ハイブリッド猿回し 

まい先生と掛川金太郎くんが出演
(名前はパンフレットには書いてありません。自分をまい先生と
言い、サルを掛川金太郎くんと呼んでたのです。)

始まる前に、一緒に観客の前に出てきてあいさつ、手を出すと
手に自分の手をのせるのです。 タッチの意味でしょうか?

さ、はじまりと思ったらピアノを弾いて・・ 音楽の世界に・・

サルが踊るのですよ・・。

こんな「猿回し」って初めてだわ(^O^) 

野生のサルなので、竹馬に乗るのは大変だったそうです。
そして乗れるようになるまでを演技?したのですが、笑いまし
たね。

終わりには、授業料をいただきに回りますとまい先生と金太
郎くんがカゴを持って一緒にお客さんの前にいきました。 
 
写真を撮ったのですが、パソコンに上手く繋がらない。
パンフレットだけUP。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見

今日は、きれいなお月さまが出ていた。 これも、読売新聞の
Facebook にきれいな月がアップされていたからである。
まだ、見る事が出来るだろうと思い、バルコニーに出てみた。

風が強いこと。

月の周りをスッポリと一面、雲が被っていた。

「雲よ、少し、動いて・・」と願った。
風が強いので雲が移動してくれたので、きれいな月が見ることが
出来た。

 ♪ 十五夜 お月さま ひとりぼっち・・

歌いたくなるようなお月さまである。

今日、昼間、「お月見うさぎ」なるネーミングのおまんじゅうを
買ってきたのである。 


うさぎ万頭(白くて、うさぎの焼き印)・こしあん
紅団子(食紅で色をつけたのでは・・)・つぶあん
月見万頭(黄色(クチナシ)で月の焼き印)・くりあん

ススキを飾っていないけれど、気分はお月見である。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ