« フェスタまちだ2017  | トップページ | お月見 »

秋分の日の墓参り

今日は、小平まで、朝早めに出かけた。 例年だと土曜日だが,
今年は秋分の日の初日にしたのである。

理由は,朝早く出かけられるのは、この日しかなかったからで
ある。

春に来ていたのに、まあ、凄いこと 雑草が・・。

家のだけでなく、後ろの家の墓が雑草だらけ。 
ここ数年というか、来ていないみたいである。

近くの保育園のこどもたち15人ほどが保母さんたちと散歩に来
ていた。 近くにあるのだろう。
みんなお揃いのオレンジの帽子をかぶっていた。 

かわいいこと、次々と「こんにちは!」 と挨拶して近づいて
くる。

保母さんたっもニコニコして「こんにちは」とあいさつをし
てくれた。 挨拶をするようにと言われているのでないかなと
感じた。

家には、二時には戻れた。

|

« フェスタまちだ2017  | トップページ | お月見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14804/65817084

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日の墓参り:

« フェスタまちだ2017  | トップページ | お月見 »