« “ありがとう”と“ごめんなさい” | トップページ | 焦ったし、慌てたわ! »

作曲家・作詞家の方の訃報

7月17日に作曲家の小川 寛興さん(享年92才)の訃報。
7月21日には作曲家:平尾昌晃さん(享年79才)の訃報。
7月26日には作詞家:山川啓介さん(享年72才)の訃報。

 
小川寛興さんの曲で「おはなはん」は大好きな曲である。
NHK朝のテレビ小説の主題歌で、倍賞千恵子さんが歌って
いた。柔らかみがある、まろやかな声が好きである。

 
平尾昌晃さんの曲は、好きな曲はたくさんある。
「霧の摩周湖」「瀬戸の花嫁」「よこはまたそがれ」等々。
何といっても「日劇ウエスタンカーニバル」でロカビリー
歌手として出演した新聞をみたのである。
また、作詩家協会懇親会でお会いできたのである。この
時は、友だちと共にたなかゆきを先生に紹介していただ
いたのである。


山川啓介さんの曲では「マドンナたちのララバイ」が好き。

3人の方々の訃報が続いたのにビックリしたと共にショッ
クでもある。ご冥福をお祈りします。

 

|

« “ありがとう”と“ごめんなさい” | トップページ | 焦ったし、慌てたわ! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14804/65588333

この記事へのトラックバック一覧です: 作曲家・作詞家の方の訃報:

« “ありがとう”と“ごめんなさい” | トップページ | 焦ったし、慌てたわ! »