« 作曲家・作詞家の方の訃報 | トップページ | 3代目海沼 実先生の講座 »

焦ったし、慌てたわ!

午後3時半頃、○○り眼科へいく。
昨夜、風呂に入った時のこと、洗顔をしたがネットで揉ん
で泡をたくさん出して顔につけた。
目に入ったような感じもあったが、泡はいつもより多かっ
たかも・・・。

寝るときには(11時頃)上瞼がかゆいのでかいてしまった。 
何だか暖かい感じで腫れているような気がした。
洗面所に鏡を見に行った。 あらっ! 大変!! 両方の
瞼が腫れている。 それも目頭の方が・・・。
これじゃ目が明かないわ。 
カット綿を濡らして両瞼に乗せる。   

朝になったら少しはひいているかと・・。
ひいてはいたが、まだまだである、これじゃ、美人台無しだわ!

やはり眼科に行こうと決めた。  
また、白内障のことをいわれるかな・・・。
午後3時頃、家を出る。 受付で事情を説明する。   
ひととおり診察をし、そのあと検眼などをし、再び診察室へ。
診察の結果、アレルギーとのこと、洗顔の泡が原因みたい。 
左目に比べ、右目の視力が落ちているとのこと、。

白内障の手術はまだしたくないんでしょ? といわれる。が、
日帰りだし、私は入院したいと言ったら紹介するとのこと。
この眼科で予約をしたら、手術は来年の1月である。
 
一週間後にまた行くことになった。


調剤薬局で薬を受け取る。 2種類。
ピトス点眼液0.1ml 炎症やアレルギー反応を抑える薬です。  
アレジオン点眼液0.05ml アレルギーによる目の炎症に用
          いる薬です。  

やはり、目が見えないと何をするにも大変である。

|

« 作曲家・作詞家の方の訃報 | トップページ | 3代目海沼 実先生の講座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14804/65591986

この記事へのトラックバック一覧です: 焦ったし、慌てたわ!:

« 作曲家・作詞家の方の訃報 | トップページ | 3代目海沼 実先生の講座 »