« 今日は何の日 あなたの日 | トップページ | 作曲家・作詞家の方の訃報 »

“ありがとう”と“ごめんなさい”

 “ ありがとう ”“ ごめんなさい ”簡単だけど、な
かなか言いづらいですね。
 親しい仲だとなおさら言いにくいということがありま
す。 それは「仲良しなんだから良いじゃないの、言わ
なくても分かっているわよ」と言いたくなるでしょう。

ところが、ところがです。そんなことはないのです。

《 親しき仲にも礼儀あり 》です。 
 親子の間でも兄弟、姉妹でも、友人同士でもそうです。

“ ありがとう ”よりも“ ごめんなさい ”の方が言い
にくいですよね。

 一度言ってしまうと次回からは簡単ですよ。

 照れくさくて言えない・・なんて。 そんなこと言わ
ないの! あなたが何かをしてもらったら、お礼をいう
その時がチャンスです! 一度言ってしまえば後はラク
です。 実行あるのみです。

|

« 今日は何の日 あなたの日 | トップページ | 作曲家・作詞家の方の訃報 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14804/65571575

この記事へのトラックバック一覧です: “ありがとう”と“ごめんなさい”:

« 今日は何の日 あなたの日 | トップページ | 作曲家・作詞家の方の訃報 »