« 花粉症 薬の効き目は・・如何に! | トップページ | つまみ菜と童謡 »

今日は24節季の啓蟄である。

「啓蟄」とは、土ごもりをしていた虫が春を感じて動き
出す頃をいうそうですよ。

今朝はそのせいか、暖かかったですね。おかげで暖房の
お世話にならずにいたわ。

そして、9時頃かしら、ヒヨドリが一羽飛んできた。
食べるものがないかと・・。
目が合っても逃げない。次は、洗濯物を干してある竿に
止まった。フンをされたら困るので窓を開けた。
でもね、逃げないのよ。分かっているのでしょうか、
この人は安全だと・・・。

今日は、一日暖かくて過ごしやすい日であった。

 ♪春よこい 早くこい 
  歩き始めた みいちゃんが・・。

もう春ですものね。

|

« 花粉症 薬の効き目は・・如何に! | トップページ | つまみ菜と童謡 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14804/64976597

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 花粉症 薬の効き目は・・如何に! | トップページ | つまみ菜と童謡 »