« ひな祭り | トップページ | »

花粉症 薬の効き目は・・如何に!

 昨日、耳鼻科に行き、目薬、鼻薬、飲み薬の3点セットを
いただいてきた。
就寝前に飲む。 目薬は1日4回、鼻薬は2回。
きちんと指示通りにした結果。クシャミは出そうで出ない。
目のかゆいのは同じ。ただ、回数が減ったかしら・・?

 小さい子が転んだり、身体の何処かをぶつけて泣いたり
したときに、お母さんとかおばあちゃん(こういうのは
女性に決まっているようだが)が痛いところを触って
「痛いの 痛いの 飛んでけ!」と子どもにおまじないを
かける。 すると、アーラ不思議! 子どもは泣き止み
(ビックリして泣き止むのかも・・)ケラケラと笑い出
すという始末。お見事お見事!
 
 私も目のかゆいのも「かゆいの かゆいの 飛んでけ!」と
おまじないをしてみたくなる。 

笑っちゃうわよね。いい歳をしてと言われちゃうかも。
そしてあきれて開いた口がふさがらなかったりして・・。

|

« ひな祭り | トップページ | »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14804/64971162

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症 薬の効き目は・・如何に!:

« ひな祭り | トップページ | »