« 2015年10月 | トップページ | 2016年8月 »

震度4の地震

昨日が、立春。ああ、暦の上では春。
♪早春賦♪ がすぐに出てきた。

気分良く5日を迎えたが、午前7:41に地震。
椅子に座り、朝食を始めた時である。 お尻の下でドスンと
付き上がったと同時に「地震だ」と声を出していた。
ガタンと音がして、石油ストーブは止まった。

神奈川県東部を震源とするM4.6の地震だそうだ。
市の防災課のアナウンスが聞こえてきた。
川崎市と町田市が震度4だという。

マンションのエレベーターは動かない。
9時過ぎに出かけるのであるが、やはりエレベーターは
動いていなかった。階段を歩いて下りる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

ちょっと、間が空きすぎた(゚o゚;;
町田天満宮に出かけてきた。
13時、14:30、16時の3回の豆まき。時間には間に合った。
凄い人 人。 年配者と小さい子ども。
豆をうまく取れるだろうか・・。ちょっと心配である。

商店、会社などが品物の寄付をしてくれている。
それらの品名がが、豆を入れた袋に入っていたら、
いただけるのである。
以前、一度お砂糖1キロをいただいたことがある。

今年は一つだけゲットできた。12粒の豆が入っていた。
当たりの紙は入ってなかったが、嬉しいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年8月 »