« クラウン演歌祭り2014 | トップページ | 一人芝居 »

中川博之先生お別れの会

本日、帝国ホテルにて午後1時~2時半、先生のお別れの会が
開かれた。友人の作詞家・Kさんと待ち合わせをして参列した。

知り合いの作詞家の方々、たなかゆきを先生、秋篠さと先生と
もお目にかかれた。作詩家協会の事務局の方ともあい、クラウン
のディレクターのかたにも。

高畠じゅん子先生は、かなりおやせになったのではないかと思う
ほどであった。

中川先生は、今年の秋に帝国ホテルの同じ部屋で作曲生活50周
年記念を開く予定になっていたそうである。

ト音記号にかたどられたお花の祭壇に先生の大きな写真が飾られ
て、白いカーネーションを献花。

中川博之ディスコグラフィー
「ラブユー東京」は1966年だったのですね。この曲に始まり、
2014年「スターライト札幌」歌唱:純烈までの作品が網羅さ
れているパンフレット。時間まで、先生の作曲された歌が流れて
いた。また、ピアノでヒット曲を弾いて下さっている方もいらっ
しゃった。 

中川博之先生のご冥福をお祈りいたします。
じゅん子先生が、早くお元気になられますようにと願っております。

|

« クラウン演歌祭り2014 | トップページ | 一人芝居 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中川博之先生お別れの会:

« クラウン演歌祭り2014 | トップページ | 一人芝居 »